So-net無料ブログ作成
検索選択

アイリスオーヤマ 【緊急地震速報機】 EQA-001 ♪ [その他]

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

              

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

いつ大きな地震がきてもおかしくないといわれていますが、いざ地震がくるとパニックになり何もできずに立ちすくんでしまう方も多いのではないでしょうか。

最近は緊急地震速報なるシステムで、震源から離れていれば揺れる前に情報をお知らせしてくれる機器が各社から発売され始めました。

当初は高額で月額使用料がかかったりするものもありましたが、今回取り上げる「アイリスオーヤマ EQA-001 」は大変お得な価格でもちろん月額費用もかかりません。

緊急地震速報(FMラジオ)を受信しお知らせしてくれるものです。

少しでも揺れる前に知らせてくれることで、心の準備・火の元の確認・出口の確保など最低限のことはできますから助かります。

我が家でもできるだけ早く取り入れたい機器。

今注文殺到中とのことですので、お早めに予約しておいた方が良さそうですね(^_-)-☆


[るんるん]アイリスオーヤマ 【緊急地震速報機】 EQA-001 ★只今ご注文殺到中の人気商品!

6,680円 (税込 7,014 円) 送料別



特徴・機能 どんな商品?
FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。
・緊急地震速報を自動的に受信し放送するので、放送を常に視聴する必要がありません。
月額使用料無料の低価格安心安全支援製品です。
・パイロットランプ明暗自動調整機能付のため、就寝時でもランプが気になりません。

【3つの特徴】
●最大85dBの大音量でお知らせ!(地下鉄や電車の中にいる時と同レベルの大音量)
●利用料など諸費用なし!待機時の消費電力は約0.8Wで月々の電気代わずか9円!
●カンタン操作で初期設定!定期点検もできる!

【動作原理】1.気象庁が地震直後の小さな揺れをとらえて大きな揺れの前に震度や震源などを予測してインターネットで情報を発信します。

2.各FM局は最大震度5弱以上(局によっては4以上)の強い揺れが予測された場合に「緊急地震速報」を発信します。

3.「緊急地震速報」に反応し、拡声器からFM放送を音声で出力します。
FM放送では通常番組を中断し、チャイム音に続いて音声で速報しますので拡声器にて放送します。

※直下型地震のような震源地に近い場所では本装置の起動が間に合わない場合があります。

【緊急地震速報とは】
・地震は、P波と呼ばれる小さな揺れの後、S波と呼ばれる大きな揺れが来ます。気象庁は全国各地に配置されている地震計でこのP波をとらえた観測データを解析し、震源や地震の規模を推定します。これに基づき各地での主要動の到達時刻や震度を予測し、可能な限り素早く知らせる情報です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。